紙オタクのオタク語り

紙オタクがmtg、小説、映画、ゲームなどについてダラダラと書いていくブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3秒で分かる4c戦慄指揮 ふんわり mtg

MTG

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回もふんわり記事で、MCQWに向けて4c戦慄指揮を試した時の記事です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); サンプル Neko さんというmo、mtga廃人の方が1桁台を彷徨いていた時のリストサイドは回し…

3秒で分かるグリクシスコントロール ふんわり mtg 

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回もふんわりシリーズでMCQWに向けてグリクシスコントロールを試したので、その雑感とかです 明日も時間に余裕ありそうなので予選に向けて試したやつのふんわり書くと思います (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

ミシック帯19-7で215位達成! 勝率73%のシミックネクサス mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 一昨日からランクキング1000位に戻ってきて、毎日チマチマと順位を上げていたら今日でついに359位に。ワンチャン放置で行けそうでしたが、欲張ってみてもう1戦したところ余裕のストレート勝ちで215位になれました!…

MCQWの振り返り 敗因分析 mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回は6-2ランキング落ちのしょにぽんに終わった先日のMCQWについて振り返り、答え合わせをしていこうと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1.試合開始までの振り返り 2.試合中の振り返…

MCQW初日6-2のシミックネクサスとスタン環境考察 mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 昨日~今日のMC3への予選となるMCQでは6-2でランキングの差で初日敗退となってしまいました。メタゲーム予想がやや外れたのがありましたが、デッキとしてはかなり強く、満足のいくリストが作れたので記事を書いていま…

よく分かるジェスカイpwコン mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回はジェスカイpwコンについて語っていきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); サンプル① Frank Moon さんのリスト サンプル② savjz さんのリスト サンプル③ John Rolf 選手のリスト サンプ…

267位到達! グリクシスミッドレンジの結論構築 mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今月も無事ミシックに到達しました。 と言ってもMCQWに向けて練習してたらいつの間にかなれた感じです 最近グリクシス弄っておらず、Twitterにグリクシスのレシピが上がってるのをみて新しいのを作ろうと思い制作、…

よく分かる赤青pwコン 解説 mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回は前回に引き続きpwコンの紹介です。今回も2色ですが前回の青白とは色の組み合わせが違い今回は赤青(イゼット)です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); サンプル① Frank Moonさんが8位を記録…

よく分かる青白PWコン 解説 mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回は少し前に流行ってた青白PWコンの解説をしようと思います。なんかいつも流行りが終わりかけの頃に記事書いてる気が·····。 巷では○○フレンズとか言われてますが、個人的にpwはフレンズというよりはアーリーなイ…

バントミッドレンジの特徴や欠点 解説 mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 Mcq3の週末予選に向けてbo3のデッキを試す今日この頃です。ここ数日は落ちているバントミッドレンジをいくつか試し、その結果分かったことについて語っていこうと思います。 また少し下に個人的に足りないと思う要素…

リミテッドでミシックランクを目指すには? mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 シーズンが変わり今シーズンはリミテッドでミシックランクを目指そうという方も居られるのではないのでしょうか? 今回はリミテッドでミシックランクを目指すとはどのような事か? どんなことをする必要があるのか?…

3秒で分かる荒野の再生千年嵐 mtg bo1 bo3 ふんわり

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回もふんわりシリーズで、前環境でbo1、bo3の両方のランクマッチで試してみたティムール千年嵐荒野の再生デッキの紹介です デッキとしてのスペックは微妙でしたが、灯争大戦での強化を踏まえるとワンチャンあるか…

誰でもなれるミシックランクになれない貴方のための記事 mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回は構築でミシックランクになったことがない(もしくは安定して到達できない)人に向けた記事なので、毎月安定してなれる人はブラウザバックして頂いて大丈夫です。 今回は割とキツめ?な言葉を使ってるような気も…

灯争大戦の優秀なカード紹介&3秒で考えたティア表 mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 灯争大戦が実装されて1週間が経ちました。今回はその灯争大戦の中で使ってor使われて強かったものを紹介していきます。 またオマケで適当に作ったデッキのティア表も着いています (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

継続して1000位以内に入るために 勝因分析 mtgアリーナ

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今朝シーズン4が終わりましたね前シーズンはランキング1000位を甘く見て大敗を喫したものの、今回は早めに安全圏まで到達し、ラスト40時間放置で見事達成することが出来ました。 ここで実力かな(ドヤァ)と言いたくな…

3秒で分かるエレクトロフェニックス mtg bo1 ふんわり

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回はTwitterでアンケートを取ったら割と需要があったふんわり記事1本目ですデッキとしては前環境のプラチナの途中からダイアモンドまで登るのに使い31-17だったエレクトロフェニックスについて語っていきます (ads…