紙オタクのオタク語り

紙オタクがmtg、小説、映画、ゲームなどについてダラダラと書いていくブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

93位到達!勝率85%の新シミックネクサス ヒストリック

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 前回の記事(下記参照)を書いた後、デッキを改善出来ないかと考えていると良い案が浮かび、試したみたところ前回から累計で18-3を記録し、93位になれました。www.youmoulove.work そこで今回は前回からの改善点や新…

384位到達!勝率85%の精神石採用シミックネクサス ヒストリック

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。今の猫竈大喜利なスタン環境が好きではないので、ミシック到達後はひたすらヒストリックをプレイしていました。 始めはなかなか勝ち切れませんでしたが、今の構築に変えてからは12-2と非常に高い勝率を叩き出せ、95%…

新環境スタンオススメデッキ達とジェスカイ創案の火解説 mtg

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 オーコ、むかしむかし、夏の帳と緑の強カードが一斉に禁止され、スタンはフードパッケージの跡形も無いような新環境になりました。新環境の中である程度プレイを重ね、昨日ミシックランクに到達した為、新環境でオス…

実は微妙?スゥルタイサクリファイス mtg

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 (恐らく)フードパッケージ関連が禁止される数日前にフードパッケージ入りのデッキ?って感じがありますが、スゥルタイサクリファイスの評価に関して自分と世間ではかなり差があるように感じたので筆をとりました。…

3秒で分かるティムールネオーコ クソデッキ mtg

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回はティムールネオーコという自作のクソデッキを紹介していきたいと思います。強さはそこそこ(フードパッケージと新生化→ヘルカイトが強い為)です。 スポンサード (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu…

10月の敗因分析と勝率77%のスゥルタイフード mtg

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 30日にダイヤ4から始め、大体1日程度でミシックに到達できたので、ランクマッチで使用したスゥルタイフード、及び10月の敗因分析ついての記事を書いていきたいと思います。 スポンサード (adsbygoogle = window.adsb…