紙オタクのオタク語り

紙オタクがmtg、小説、映画、ゲームなどについてダラダラと書いていくブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシック帯で勝率83%?!353位到達の緑単ストンピィ mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 31日に別なゲームのオンライン大会があり、デッキの提出期限も今日までで焦っている今日この頃です。Mtgアリーナでは今月かM20シーズンが始まり、MCQWへの権利獲得の為にも今月のランキングで1000位に入る必要があり…

3秒で分かる4cケシス ふんわり mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 少し手間取りましたがこの2日間でダイヤ4からミシックになりました。 ダイヤ1は色々あってシミックネクサスを使いましたが、ダイヤ4~ダイヤ2は4cケシスを試しに握ってみたら勝手に上がっていました。 使っていてこの…

3秒で分かるジャンド恐竜 mtg ふんわり

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 ローテーションまで後1ヶ月ちょいになりました。 ローテーションまでに一通り環境のデッキについてはまとめていきたいと思います。しばらくはこの前のMCQWに向けて使用したデッキシリーズです。今回はジャンド恐竜…

MCQWの振り返りと処理したシミックネクサス 3cネクサスの可能性

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今日は昨日のMCQWの振り返りや使用したデッキの紹介、3cネクサスについての可能性について語っていこうと思います。 スポンサード (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1.MCQWの振り返り 2.リストの…

MCQWで握るべきデッキは? mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 明日にMCQWを控えており、握るデッキどうしよう?という方は結構居られるのでないでしょうか?今期はエスパーとエレメンタル系以外は一通り触ったので各デッキのオススメ度を書いてこうと思います。 (adsbygoogle = …

3秒で分かる赤単 mtg ふんわり

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回は赤単について語っていきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); サンプル1:オータムバチェット選手の赤単、元のリストのサイドのチャンドラの吐火→軍勢の戦親分になっています。 サンプル…

5cゴロスタトヨヴァネクサスの可能性 mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今スタンダードで一番アツいデッキの5cゴロス(5cスケシ)ですが、今回はそれを更にネクサスに特化させたものです。ゴロス+原野パッケージが強いのでこの方向性が良いのかは分かりませんが、新たなネクサスの形として…

3秒で分かるスケープシフト バントと4c mtg ふんわり

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回は今スタンで大人気のスケープシフトについて語っていきます。因みに神決定戦の5cスケープシフトは、やってる事が青緑系エレメンタルって感じなんであれは全くの別物です。 青緑系エレメンタル系ランプのネクサ…

3秒で分かる白黒吸血鬼 mtg ふんわり

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 MCQWが来週末だと思って余裕ぶっこいてたら、今週末でコンシードしたくなっています。そんなこんなで土曜日までは環境デッキについて3秒で分かるシリーズを書いていきたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

Mtgアリーナで継続して1000位に入るのは難しいのか? 勝因分析

MTG

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 灯争大戦シーズンが終わり、MCQWがある月となりました。灯争大戦シーズン3は、31日の23時に98%から始まり、1日の2時に261位で放置し、最終順位270位となりました。 今まで毎月の振り返りを継続して1000位以内に入るた…

29位到達!勝率72%のシミックネクサス mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 先月は忙しくてあまりアリーナに触れず、最終日にちょっと走って1000位確定させて終わりました。Note方はちょいちょい更新ていましたが、こちらは新弾直後から更新していなかったので先月使ったリストについて語って…