紙オタクのオタク語り

紙オタクがmtg、小説、映画、ゲームなどについてダラダラと書いていくブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

mtg スタン グリクシスのあれやこれや 3/29追記

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 gp名古屋に参戦してきて、チーム4-3、個人7-0で日曜に残れなかったものの得るものが多く、横にも恵まれてmtgのモチベが上がり続けている今日この頃です。 以前の記事を書いてからもゴルガリ強過ぎない?って言ってゴ…

Mtg 5-0グリクシスを求めて&環境考察等

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 本日ラヴニカのギルドが発売されました。私は来週の名古屋gpに参加することになった為、リミテの練習をしなければ行けないのですが、普通にリミテやるとチケが溶ける為、スタンもやることにしました。 ローテ前は鉄…

福島のキーセレモニー参加してきました&5蟹の構築と考察

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 ウィクロスの記事はここ最近サボっていたので1ヶ月近く更新が空いてしまいました。 一応その間にセレモニー準優勝出来たのですが、なんとも言えない構築なのとリワトについてはそこまで語れる訳でも無いので記事にする…

Mtg スタン環境の考察、ストンピィの調整記等々

MTG

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 前から触る程度にはやっていたMtgを本格的にやることになり、マジックオンライン(以下mo)をパソコンに入れマジックに明け暮れる日々を送っていました。10月のラヴニカのギルド発売時のローテーションによりスタン落ち…

ウィクロス 無限防御メリゴラン全身全霊軸&秋田セレモニー0-4かましてきました...

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 フルスクラッチの発売から1ヵ月程経ち環境も大きく変化を迎えている様に感じられます。ビカムユーとアンキーがその筆頭ですね。 今回はメリゴラン無限防御系で新しいデッキが作れ、それでセレモニーに出てきたのでレシ…

カードラボTcgフェスティバル参加してきました&リワトデッキレシピと解説

こんにちはアイヤイヤーです。 今回は前回に引き続き東京遠征についての記事です。先週の土曜日6/30に東京で開かれた、カードラボTcgフェスティバルに参加し、ラボパスペシャルに参加してきました。 そこでなんとか全勝(5-0)出来たので、レシピを上げて解説…

七夕トーナメント参加、表ベスト8でした&デッキ解説

こんにちは、アイヤイヤーです。 6/30、7/1の土日の2日間は東京に遠征していました。日曜のオールスター七夕トーナメントに参加し、ベスト8に入る事が出来ました。もう一声でせめてベスト4に入りたかったですが、元々3~4戦目で負けると思っており、当日の大…

ウィクロス クラクション2環境 ビカムユー3止めアイヤイ&カードラボセレモニー出てきました

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 フルスクラッチ(クラクション2弾)がつい最近発売されましたね。今回は、そのフルスクラッチのカードを使ったレシピを紹介していきます。このデッキでセレモニー持ち込んだところ、予選4-1で本戦になんとか上がることが…

ウィクロス クラクション1弾環境 ドーナキーアイヤイ&ホビクロス参加してきました

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回はホヴィクロス5に参加してきました。ホヴィクロスに出るのは今回で2度目(前回はロストレージレギュレーションの4でした) 戦績は2-2と悪かったものの、次弾が出るとデッキの構築が変わる為、それなりに考えた今弾…

カボクロスに参加してきました&キーセレグズ子のレシピ&ストラク考察

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 1からシリーズではないレシピ紹介は久しぶりですね。 今回は丸井八文字屋という所で開催された、カボクロス4thに参加してきました。人数が少なかったものの、自信を持って持ち込んだデッキで優勝出来たのでレシピ解説…

1から始めるウィクロス デッキビルダーとコピーデッカー

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。今回はデッキビルダーとコピーデッカーについて語っていきたいと思います。 今回の内容も前回と同じく、前々から書きたい内容であり初心者の方に限らず読んで頂きたい内容です。前回と同じく主観&少し過激目なので苦手…

1から始めるウィクロス 参考になるデッキレシピとは?

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回は参考になるデッキレシピについて語って行きたいと思います。 今回の記事ついては前々から語りたいなぁ...と思っていたことです。1から始めるシリーズにするか悩んだ結果1から~シリーズになりましたが、初心者じ…

キーセレ環境の所感とオールスター目線での注目カード

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。今回は新しく始まったキーセレクションに触れてみての所感や収録されているカードで気になるものを軽く取り上げていきたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1-1実際に触ってみて -2キ…

1から始めるウィクロス Who's The Beatdown?

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。今回はシグニを殴るべきか殴らないべきかについて書いていきます。 余談ですが副題のWho's~はmtgについて書いてるブログのある記事をオマージュさせて頂きました。元が気になる方は Who's The Beatdown mtgで調べて頂け…

1から始めるウィクロス 殴るべきか耐えるべきか、それが問題だ

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。ということで1から始めるウィクロスシリーズの第1回としてウィクロスにおいての殴る、殴らない(アタックする、しない)について語っていこうと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ウィクロ…

1から始めるウィクロス

4/10の20時頃にこの記事を書いた理由下の方にを追記しました どうも皆さんお久しぶりです。アイヤイヤーです。twitterの方では3/27に今週中に記事上げますとか言ってすみませんでした。今回からはしばらくデッキのレシピについてではなく、ウィクロスの基本…

ウィクロス 22弾環境 5アイヤイ その2

どうも皆さんこんにちは。昨日に引き続き2日連続の投稿です。昨日の記事見直したら後半雑だったため、修正&書き加えを行いました。昨日ご覧になられ方も軽く目を通して頂ければ幸いです。 今回は前回軽く触れたアーツ3枚+スイング型の5アイヤイについて紹…

ウィクロス 22弾環境 5アイヤイ(アイヤイロイヤルフラッシュ)

追記:3/12に言葉遣いのおかしな所を修正し、マリガンについての追加、対面のルリグについてより詳しく書きました。どうも皆さんこんちは。アイヤイヤーです。 ウィクロスでは2週間と少し前に新弾(22弾)が発売されました。それと同時にルール改定があり、皆様…

グレイテストショーマン&バーフバリ観てきました

皆さんこんばんは。今回は少し前に観てきました、 グレイテストショーマンとバーフバリ伝説誕生、王の凱旋の3本について語っていきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こちらがグレイテストショーマン。実話を元にしたミュージカル…

シェイプオブウォーター観てきました

皆さんこんばんは。今回はウィクロスについてでは無く、カードゲーム以外の趣味の1つである映画についてです。表題の通りシェイプオブウォーターを観てきました。 こちら↓が公式サイトのリンクです http://www.foxmovies-jp.com/shapeofwater/sp/ 内容として…

ウィクロス 21弾環境アイヤイ&名取シーガルwps出てきました。

どうもこんにちは。アイヤイヤーです。今回は2/12に名取シーガルで開かれたWPSに出て2位になった時のデッキとその考察を書いていきます。新ルールまで残り僅かとなりましたが各種対面への対策、立ち回りは新ルールでも使える(筈)と思います。 デッキレシピは…

よろしくお願いします

どうもはじめまして( ..)" 私アイヤイーと申します。このブログではブログ主がウィクロス、映画、小説、ゲームなどについて気の向いた時にダラダラと書いていくブログです。ウィクロスの考察や映画等の感想は誰かに伝えたいというよりも語りたい欲をここに書…