紙オタクのオタク語り

紙オタクがmtg、小説、映画、ゲームなどについてダラダラと書いていくブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

想像の歌入りティムールアドベンチャー

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回はイコリアの新規カードによって強化されたティムールアドベンチャーについて語っていきます。とても面白く、前々セットから変わらぬかパワーがありますが、如何せん「相棒」があまりにも強過ぎて、勝率は今ひと…

バントジャイルーダの可能性

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 スタンダードでも複数のカードが注目されている相棒達、今回はその内のジャイルーダをメインに据えた、バントジャイルーダ(ジャイルーダコンボ)について語っていきます。 スポンサード (adsbygoogle = window.adsbyg…

8割勝てるマッチドラフト!! イコリア ドラフト 環境解説とカード評価

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 金曜の早朝から2日半、仕事以外の時間はイコリアドラフトに没頭していました。そのお陰で4000ジェムと10000ゴールドしかありまけんでしたが、ドラフト21回プレイ(63パック分)+90パックとゴジラスタイル全16種が揃…

至高のネクサスを求めて~バントネクサス~

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 シミックネクサスでグルールとの相性を改善するのはほぼ不可能という結論に到達した為、色を足して3cにする方向で模索してみました。3cと言えばやはりバントのイメージが強く、2ローテーション前のバントネクサスは…

勝率7割! ヒストリック環境トップのグルールについて

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回はヒストリックの環境トップであるグルールについて語っていきます。わずか4時間で12勝ち越しグルールを倒せるネクサスデッキを作る為に、使ってみましたが、簡単にランクが上がります。 試合時間も短いので、た…

究極のシミックネクサス ヒストリック

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回はヒストリックのシミックネクサスについて語っていきます。今季の最終的な構築での勝率は68%で、untappedが落ちていて3-1記録されてなかったり、グルール対面の下ブレが酷く、不利マッチとは言え0-7してること…