紙オタクのオタク語り

紙オタクがmtg、小説、映画、ゲームなどについてダラダラと書いていくブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疑問を解決! Mtgアリーナ bo1 門コントロール

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。今回はリクエストを頂いた門コントロールについて語っていこうと思います。 リクエストを頂いたものは基本的に記事にしていくので、遠慮せずにリクエストして頂ければ幸いです。 門コントロールについて、私は今期の…

これを読めば赤単は完璧!? Mtg bo1 赤単のプレイング

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。今日は赤単について解説していこうと思います。 と言っても、構築よりもプレイングに重点を置いていこうと思います。赤単ってプレイングとか無くない?引きと構築でしょ? と思われた方も居るかもしれません。赤単に…

ムルドローサが止まらない! Mtgアリーナ スゥルタイミッド

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。最近1日5~30戦程度ランクマッチをやる日々が続いています。 最近は400~900位をウロウロしていたのですが、ネクサスがbo1で禁止なったのを思い出し、今期プラチナ帯を駆け抜けた好きなカードを詰め込んだスゥルタイを…

Mtg キーワド能力等の用語解説

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回はmtgにおけるキーワード能力について解説していきたいと思います。「飛行」、「警戒」みたいなあれのことです。 また各能力で比較的起きる複雑な状況でどうなるかも解説していきます。 私がmtgを始めた頃にキーワー…

誰でもなれるミシックランク! ミシック常連が語る

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。今回はmtgアリーナを初めてそこそこカードが揃ってきたからランクマッチを始めるという方に向けての記事です。 あなたも今日からランクマッチを初めてミシック(最高ランク)を目指しましょう 一応シーズン1、2共にミシ…

これからmtgを触る&mo民へのmtgアリーナのすすめ

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。昨日mtgアリーナ(以下アリーナ)の日本語番がリリースされました。これによりmtg新規参入者、及びmoを主体にやってたけどやってみようかなという方も居られると思います。今回はそんな方達にアリーナに関して説明(の様…

これからのブログについて

みなさんこんにちはアイヤイヤーです。 前の記事に書いた通りウィクロスを引退しましたが、アイヤイヤーの名前は変えないで行こうと思います。これまでのブログはウィクロスを中心として書いてきましたが、これからはmtg(アリーナ中心)を中心として書いてい…

ウィクロス引退と感謝

みなさんお久しぶりです。 ウィクロスに関してはブログの更新が9月と半年近く空いてしまいました。タイトルの時点で既に内容の大半が分かりますが、10月からウィクロスを触らない状況が続いており、デッキだけは持っている状況でした。 大学の方で一区切りが…