紙オタクのオタク語り

紙オタクがmtg、小説、映画、ゲームなどについてダラダラと書いていくブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランクマッチにオススメのエスパーコン ミシック帯8-4 mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今日は今回のランキングを走るのに使ったもう1つのデッキエスパーコンの紹介です。 こちらは既に煮詰められていたデッキを調整した訳では無いので構築が汚かったり、ベストじゃないカードが入ってるかもしれませんが…

どうしてグリクシスコントロールは弱いのか? mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 アリーナでマッチに潜るとグリクシスコントロールに結構な頻度(特にフリプだと大半)でマッチングします。 しかし、私はスタンダードでグリクシスを使うならミッドレンジとラヴニカのギルド環境から100万回言ってきま…

280位達成! ミシック帯で勝率68%のシミックネクサス mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 一昨日ミシックに到達し、色々遊んでいたら280位になり今月のランクマッチは放置することにしました。 ミシックに上がってからはオリジナルのエスパーコンで8-4、シミックネクサスで11-5と28戦でここまでこれ先月の…

灯争大戦環境のグリクシスミッドレンジとコントロール mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 アリーナでは灯争大戦が発売されランクマッチでは新しいカードを頻繁に見かける今日この頃です。リミテッドにかまけて構築をサボり続けていましたが本日グリクシスミッドレンジで無事ミシックに到達しました。という…

グリクシス好き視点での灯争大戦で気になるカード達 mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回は灯争大戦のフルスポイラーが発表されたので気になるカード達をコメント付きで紹介していきます。グリクシスミッドレンジが好きな為グリクシス中心の紹介になりますが、グリクシス以外で採用されるものでも環境…

AIのピック傾向から「最適解」を ラヴニカのギルドドラフト mtg

MTG

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 リミテッドでミシックランクを目指す日々を送っていましたが、先週の土曜日からラヴニカのギルドに切り替わりました。 僕はラヴニカのギルド環境のリミテッドが嫌いですが、ミシックになる為にひたすら研究を重ね、A…

M19ランクドラフトで勝ち越す為の極意 アリーナ mtg 基本セット

MTG

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 構築では毎月ミシックに到達していますが、リミテッドでは毎回ゴールドまで上げて放置していた為、どんなものかと疑問に思い挑戦してみました。 シルバー3から初めて11日でダイアモンド3まで来れた。M19は走り込み環境…

未来のミライが驚く程面白くなかった話 映画 感想

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 昨日の鑑賞会で未来のミライを見ました。基本的につまらない映画は記事にしませんが、そのつまらないの度合いがクソ映画と呼べる程で、無名の人のクソ映画ならそこそこありますが、細田守のクソ映画という事でとても驚…

おっぱいとチョコミントは世界の果てに通じるている ペンギンハイウェイ 映画 小説

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 昨日前々から観たかったペンギンハイウェイが近くのゲオにあった為、いつもの鑑賞会で観たところ、なんとも言えない感じだった為、そこから家にすぐさま帰って途中で読むのを辞めていた原作を最初から読み直しました。…

英語苦手なオタクがオーストラリア東岸でバックパッカーした話 下

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回は前々回、前回に引き続きのオーストラリア旅行の話で、最後に滞在したニューサウスウェールズ州の州都のシドニーです。www.youmoulove.work 前々回 www.youmoulove.work 前回 また最後にこの旅行から得られた気付…

英語苦手なオタクがオーストラリア東岸でバックパッカーした話 中

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 www.youmoulove.work今回は前回の続きで、ケアンズを後にしてブリスベンについたところからです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1.ブリスベン 2.ゴールドコースト 1.ブリスベン 1日目飛行機に…

英語苦手なオタクがオーストラリア東岸でバックパッカーした話 上

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。今回は9月にオーストラリアを旅行してきました。 それをブログに書きたいなぁと思っていたらはや半年。半年前のを今更書くのも·····って感じもありますが、今書かないと一生書く事も無さそうなので、今更ながら書いてい…

ライフゲインでサイズアップ! 群れ仲間型白単 mtgアリーナ bo1

MTG

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。今回は先月末に途中から使い始めたアジャニの群れ仲間を軸に据えた白単です。白単の記事としては↓を既に書いている為、このタイプとの違いやどうしてこうなったかを書こうと思います。www.youmoulove.work (adsbygoogle…

1000位以内に入る為には mtgアリーナ 敗因分析

MTG

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 3月が終わり、アリーナのシーズンも切り替わりました。3月シーズンでは1000位以内に入ることが出来ず、2月シーズンと同じで最後数時間走れば良いだろうと思っていた私は大きく打ちのめされる結果となりました。 2月と3…