紙オタクのオタク語り

紙オタクがmtg、小説、映画、ゲームなどについてダラダラと書いていくブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気の子が最高に気持ち悪くて大好きな理由 映画 感想

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 天気の子を観てきたので感想を語っていきたいと思います。いつも通りネタバレを含んでいますが、ネタバレ云々の前にそもそも観に行ってない人は今すぐ観に行くことをオススメします。 新海誠らしく、童貞臭くて最高…

シミックネクサスの夏の帳弱くないか?弱くないかぁ?弱い!! mtg

MTG

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回はシミックネクサスにおける夏の帳の弱さと、よく入れ替えられる対象になる否認との違いを語っていこうと思います。正直、シミックネクサスの夏の帳は本当にご都合カードなので嫌いなのですが、なるべく感情を入れ…

53位到達!M20解禁後のシミックネクサスとBo3統計 mtg

MTG

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回は、今期のミシックランクに到達するのに使用したシミックネクサスについて語っていきます。追記:この記事書いた後にランクマ潜ったらスルスルっと勝って53位になりました。M20の解禁を受けて大きく変わり、デッキ…

M20の新規カードは凄い!本当に凄いんだ! シミネク目線 mtg

MTG

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 シミックネクサスに関して色々試しながら、とりあえずミシックに上がれました。多分明日にリスト載っけた真面目な記事を書くと思うので、今回はIQ3で凄い新規カードについて語っていきます。 (adsbygoogle = window.ad…

もはやコンボではない。シミック氾濫プ mtg

MTG

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回は涙の氾濫全知コンボを搭載したシミックランプについて語っていきます。10-6でプラチナ4→プラチナ2に成り、基本骨格(シミックランプ)部分がしっかりしているので割とマトモに戦えますが、ティア1相手にやりあうに…

もはや別物?涙の氾濫全知の大進化 mtg

MTG

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回はタイトル通り涙の氾濫全知デッキについて語っていこうと思います。一応リストを自作しましたが、ぶっちゃけネタデッキだと思っています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1.そもそも涙の氾…

山篭りして基本セット2020シールドをやってみた mtg

MTG

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 昨日M20がアリーナで先行リリースされました。昨日今日の2日間、空き時間でひたすらシールドをやっていたので分かったことを書いていこうと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1.戦績まと…

基本セット2020 気になるカード リミテ用インスタント、除去

MTG

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 M20のアリーナ実装が今週金曜からだと思っていたら、明日からでビックリしています。とりあえずということでカードを眺めて気になるカードを紹介していきます。 画像を貼りすぎると記事を書く時に重くなりすぎてしまい…

継続して1000位以内に入るために3 勝因分析 mtg アリーナ

MTG

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 灯争大戦シーズン2が終わり、灯争大戦最後のシーズンが始まりました。先月は月初めにミシックに3位で到達し、その後は15~200の間くらいをウロウロしていました。今回はシーズン終了175時間前に35位で放置し、69位での…