紙オタクのオタク語り

紙オタクがmtg、小説、映画、ゲームなどについてダラダラと書いていくブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンター8枚のジェスカイルーカのメリット

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 本記事では、«スタンダード»におけるジェスカイルーカ、特にカウンターを増やした構築について書いていきます。 私自身、今までにmtgで目立った実績がある訳ではありません。 本記事を書く上で挙げられそうな根拠とし…

1000ドル欲しいアリーナオープン BO1で握るべきは?

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今日の夜からアリーナオープンが始まります。 1日目はBO1、2日目はBO3となっています。ここ1週間ほどはBO1をプレイして、ある程度良いデッキが分かってきました。そこで、今回はBO1のおすすめデッキについて語ってい…

アグロを4tキル!!バントジャイルーダデックウィン BO1

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今月末にアリーナオープンが開催され、Day1はスタンダードのBO1ということで、先月末のラダーを走るのに使ったデッキ紹介の続きです。 今回はバントジャイルーダです。 スポンサード (adsbygoogle = window.adsbygoo…

クリエイションブリーチ スタンダード BO1

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今月末にアリーナオープンが開催され、Day1はスタンダードのBO1ということで、先月末のラダーを走るのに使った、ジェスカイt黒創案以外の2つのデッキを紹介していこう思います。今回は紹介する方は、BO1をやるきっか…

70位到達!!イコリア期のカヒーラシミックネクサス ヒストリック

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 ヒストリック3のリリース、ヒストリックの公式フォーマット化と共にヒストリックのBO3ランクマッチが解禁されました。世界で1番、ヒストリックで«運命の絆»を使ってきた身としては、ヒストリックの公式フォーマット…

Red Bull予選&MIQ 振り返り 勝率86%のジェスカイルーカ

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回はRed Bull untappedとMIQを振り返りながら、使用したジェスカイルーカについて紹介していきます。 スポンサード (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); サンプル:使用したリスト 1.デッキ選択に…

今週末のベストデッキ!MCQWとRed Bullに向けて

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回はRed BullとMCQWに向けてベストデッキは何か?について語っていきます。私の方はと言えば、しばらくぶりにちゃんと練習して挑む為、仕上がってきています。 メタゲーム次第でベストデッキは変わりますので、あく…

316位到達!草食獣よりお告げ?ティムールブリンクヨーリオン

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回はとある疑問から生まれ、316位に到達したティムールブリンクヨーリオンについて語っていきます。元々は今週末のMCQWで使う予定だったので、リストを伏せておきましたが、なんやかんやあって使わなくなったので公…

3秒で分かるティムールエレメンタルヨーリオン

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回はティムールエレメンタルヨーリオンについて語っていきます。 スポンサード (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); サンプル:いくつかのリストを参考に自作したリスト 1.ティムールエレメンタルヨ…

ミシック到達!!ティムール再生

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 2日程前に無事ミシックに到達しました。今月のランキングは権利絡まないので、MCQWへ向けた練習の為に走り込んでいます。 ダイヤ~ミシックまでで、サイクリングやジェスカイヒロイック等も試してみましたが、負け越し…

3秒で分かる猫無し黒単オボシュ

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回は今月頭に使用した、黒単オボシュについて語っていきます。 スポンサード (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); サンプル:Aaorn Barichさんが今月の登頂に使用したリスト 1.黒単オボシュとは? 2.…

3秒で分かるジェスカイヒロイックルールス

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回はジェスカイヒロイックルールスについて語っていきます。正直いってかなり弱いです。 スポンサード (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); サンプル1:ジェスカイヒロイックのサンプルリスト サンプ…

3秒で分かるジェスカイルーカヨーリオン

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回はダイヤ4になるまでひたすら使用していたジェスカイルーカヨーリオンについて語っていきます。直近の予選等でも最大勢力であり、理不尽なまでのデッキパワーを誇ります。 スポンサード (adsbygoogle = window.ads…

588位到達!勝率67%のジェスカイ創案t黒 BO1

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 かなり苦労したものの、なんとか先月のランキングでも無事1200位以内に入り、MCQWの権利を獲得出来ました。 MCQWの出場の皆勤賞が途切れず、一安心です。 今回は紹介するのは、その月末ラダーの最後2日間使い続けたジ…

本当にマッチングした!!あったまるデッキランキング BO1

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 先月のランキングは600位で、無事1200位に入れました。なんやかんやあり、BO1でプレイしていたのですが、ミシック帯の月末ラダーとは思えないようなデッキが多数存在し、あったまる事が大変多かったです。そこで、今回…