紙オタクのオタク語り

紙オタクがmtg、小説、映画、ゲームなどについてダラダラと書いていくブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィクロス 無限防御メリゴラン全身全霊軸&秋田セレモニー0-4かましてきました...

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 フルスクラッチの発売から1ヵ月程経ち環境も大きく変化を迎えている様に感じられます。ビカムユーとアンキーがその筆頭ですね。 今回はメリゴラン無限防御系で新しいデッキが作れ、それでセレモニーに出てきたのでレシ…

カードラボTcgフェスティバル参加してきました&リワトデッキレシピと解説

こんにちはアイヤイヤーです。 今回は前回に引き続き東京遠征についての記事です。先週の土曜日6/30に東京で開かれた、カードラボTcgフェスティバルに参加し、ラボパスペシャルに参加してきました。 そこでなんとか全勝(5-0)出来たので、レシピを上げて解説…

七夕トーナメント参加、表ベスト8でした&デッキ解説

こんにちは、アイヤイヤーです。 6/30、7/1の土日の2日間は東京に遠征していました。日曜のオールスター七夕トーナメントに参加し、ベスト8に入る事が出来ました。もう一声でせめてベスト4に入りたかったですが、元々3~4戦目で負けると思っており、当日の大…