紙オタクのオタク語り

紙オタクがmtg、小説、映画、ゲームなどについてダラダラと書いていくブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 ブログ 振り返り

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 今回は今年のブログについて振り返っていきます。 スポンサード (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今年書いたブログの本数を調べたところ、このブログで119(この記事含む)+note2で121本書いてい…

130位到達!勝率66%の帰ってきたシミックネクサス ヒストリック

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 ヒストリックで一時的な禁止リストが適用され、環境は大きく変わりました。 シミックフードとグルールの弱体化を受け、再びシミックネクサスを握る時がやって来ました。久しぶりのプレイで、まだ手に馴染みきらずにク…

76位到達!勝率74%のサルでも勝てるシミックフード

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 前回の記事で書いた通りシミックネクサスを諦め、シミックフードを握って試合を重ねたところ、74%という高い勝率でミシックに到達し、76位まで上げることが出来ました。 ネクサスに見切りをつけたのは間違いでなかった…

僕がシミックネクサスを握らない理由 ヒストリック mtg

皆さんこんにちは、アイヤイヤーです。 私はシミックネクサスというデッキが大好きで、スタンダードに存在した頃から愛用していました。 その為ヒストリックでも嬉々として使用し、先月のランキングで2桁に到達することが出来ました。 www.youmoulove.work …

11月の振り返り 勝因分析

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。 本日メールが届き、11月の最終ランクが確認できました。いつも通りMCQWの権利が確保出来たので、今月は比較的ゆっくり出来そうです。 構築1200位に入っただけなので勝因分析をする程でもないですが、初心を忘れずに…