紙オタクのオタク語り

紙オタクがmtg、小説、映画、ゲームなどについてダラダラと書いていくブログです。

有料記事を書いてわかったこと

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。


noteで有料記事を書いて、幾つか気づいたことがあったのでそれについてです。

昨日、一昨日の死ぬ程真面目に書いて疲れてるのでいつもより適当だと思います。




分かったことその1 死ぬ程疲れる

普段は他人にオナニー見せつけるような記事しか書いてないので、めちゃくちゃ疲れました。
魂の2割位削れたと思います。

1回書き上げた後に読み返しみると、死ぬ程読点が少なくてビビりました。

今書いてる文も読点少ないですし、多分癖なのかな?と思います。

書き上げてから音読してみたら、読点無し3行とかあって窒息死しそうになりました。


分かったこと その2 自分の力不足

普段このブログは2割位の言語化力で書いています。

しかし、有料記事ともなれば全力で挑む必要があります。

全力で言語化してみようとすると、普段は手を抜いているだけと思っていた事が実は言語化出来ないことに気づき、自分でもビックリする事がありました。


分かったこと その3 思ったより買ってもらえる

私はモブのプレイヤーAですし、mtg歴も始めて1年未満と日が浅いです。

最近は成長を実感出来てきていますが、とはいえこの世界にはバケモノがそこら中を闊歩しています。

特にシミックネクサスでMCQやgp入賞した訳でもなく、実質無料公開で良かったら買ってね!ではなく、途中までしか無料で読めない形式でも想像より買ってくれる人が多くてビックリしました。

地道にこのブログで言語化を意識してコツコツやってきたのが良かったのかなぁ?なんて思っています。

普段ブログを読んでくれている方の中に、私のような経験の浅いプレイヤーの書いた記事を有料でも買ってくれる人が居るというのはある種モチベに繋がりました。



終わりに

とりあえず有料記事を書いてみましたが、めちゃくちゃ疲れる上にコスパが良いとは全く言えないですし、同じ程度のクオリティの記事を書くのが難しいので、いつも通りこのブログでオナニーみたいな記事を書きながら、特定のデッキへの造形が深まった時だけ書くことになりそうです。

目標としては、原根プロのようなmtgの抽象的な事柄を記事に書けるくらいの思考力を身につけたいですね。

ところで原根さんの有料記事とブレイクスルーってタイトル凄すぎませんか?
正直僕もそのタイトル使いたいレベルです


後、私は自分みたいな人が有料記事を書いてくれたら喜んで買うのでこういう輪?動き?が広がると良いなと思っています。

正直今のスタンダードは、私のようなコミュニティに属して無い人間が全て試すにはデッキが多過ぎますからね·····



因みにこちらが件の有料記事です

https://note.mu/youmoulove/n/n93abf80b3fc2

軽い気持ちでこの3秒記事を書き殴ったら、想定よりも伸びたので一応置いときます。



今回はここまでです。
疲労が大きいものの、得るものも多かったなぁという印象です。
因みにお金目的で書くのはオススメしません。
たぶん記事を実際に各時間でバイトをした方が効率が良いと思います·····



質問や疑問、書いて欲しい事があればこの記事のコメントか下記のTwitterアカウント(リプライ、dmどちらでも可)までお願いします

https://mobile.twitter.com/WIXOSSAIYAI