紙オタクのオタク語り

紙オタクがmtg、小説、映画、ゲームなどについてダラダラと書いていくブログです。

ウィクロス引退と感謝

みなさんお久しぶりです。
ウィクロスに関してはブログの更新が9月と半年近く空いてしまいました。タイトルの時点で既に内容の大半が分かりますが、10月からウィクロスを触らない状況が続いており、デッキだけは持っている状況でした。
大学の方で一区切りが着いた為、これを機に完全に引退することを決心しました。
今回の内容は全く持って読者のみなさんが読むことで得ることが無いと先にお伝えしておきます。
それでも良いという方には最後まで読んで頂ければ嬉しいです

今年の4月に引越しをしていらい、以前のコミュニティではほとんどウィクロスが出来なくなり、大型大会でモチベーションを保つ日々が続いていましたが、仙台のカードラボでの大型大会がしばらく開かれなくなり、秋田や福島に遠征していました。
そこで新しく出会った方々もおられ、満足出来ていると自分では思っていたのですが、どれだけストイックにカードに打ち込もうとしても人間である以上、負けて落ち込むことや気分がのらない事もあり、そんな時に周りにウィクロスを始めた時からの知り合いが居ないというのは応えました。

モチベーションが低く、遠征に行く気も起きず、遠征に行かないのでモチベーションが上がる要素が新弾が出た時位という悪循環で今までズルズルと来ることになりました。このまま待ってもモチベーションが戻ることは無いと確信した為辞めることを決意した次第です。

私はウィクロスを通して様々な初めてを体験する事が出来ました。
店舗大会、大型大会、夜行バス、遠征、東京、ビックサイト、秋葉、群馬県、秋田県、Twitter、ブログその他数え切れない程です。
チーム戦に関してもTwitterで初めて知り合った知らない人と現地集合で組んだり、その次の機会にはその人の家に泊まったり。
対戦やその他を通しても山形勢、宮城勢、秋田勢、群馬勢、大会で出会った人、大会を運営されている人、ブログを読んで下さった方々と様々な人に出会う事が出来ました。

本当に感謝してもしきれないですし、もし人生をやり直せるとしてもまたウィクロスをプレイすることを選択すると思います。

ここまで読んでくださった方の身近に勝っても、負けても笑い合えるような知り合いが居るならウィクロスに限らず大事にして下さい。

ウィクロスを通じて知り合った全ての方々がより良いウィクロスを送れることを心から祈っております。