紙オタクのオタク語り

紙オタクがmtg、小説、映画、ゲームなどについてダラダラと書いていくブログです。

これからのブログについて

みなさんこんにちは、アイヤイヤーです。



約1年ほど前にgoogleアドセンスの収益化が通り、この1年近くmtgを中心に記事を書いてきました。

今、見返せば昔の記事は内容が拙く、記事の内容の変化からも自身の成長が分かります。
特にカードの取捨選択、論理的なデッキ構築については特に変化があったと思います。


現在独自ドメインで運営しているこのブログですが、ドメインの期限が2/16日までとなっています。

延長する事も可能ですが、今のところ更新しない予定です。

主な理由として、

①研究が始まり、忙しくなってきた

②ここ半年程、広告収入(クリック)が大きく減り、月のサービス使用料が広告収入を上回って赤字続き

の2つです。


確かに、ブログを書くことにより、より理解を深められたのは事実ですが、書くのに時間がかかっているのも事実であり、その時間でプロプレイヤーの配信を観た方が強くなる可能性は十二分にあります。
また、考える癖や言語化する癖がここ数ヶ月て身についてきた為、ブログに起こさずとも9割前後理解が変わらない状態です。

広告収入がサービス使用料を上回っていた頃は、それによりある程度モチベを保てていましたが、今では下回るようになってしまいました。


16日以降は、書きたいことを中心に、オナニー的な記事を書いていく予定です。


これまで読んで頂いた方々はありがとうございました。

16日までは更新を続けますが、それ以降は更新頻度がかなり落ちると思います。




質問や疑問、書いて欲しい事があればこの記事のコメントか下記のTwitterアカウント(リプライ、dmどちらでも可)までお願いします

https://mobile.twitter.com/WIXOSSAIYAI


スポンサード